釣りまる

岡山県のシーバスアングラーmaruの釣りブログ

デュエル製のフィンテールハードコアバイブ買ってみた

買ってみた。

常夜灯下のナイトゲーム用としてクリアタイプを選択。

最大の特徴は「フィンテール」。画像ではわかりにくいがヒレの下部分が特殊な形状になっておりフォール時にフックとの干渉を防げるようだ。

デュエル(DUEL) ルアー ハードコア フィンテール バイブ 80 80mm HGSH

デュエル(DUEL) ルアー ハードコア フィンテール バイブ 80 80mm HGSH

 

 

キャストしてみた感想

24gと自分的には投げやすいウェイト。

空気抵抗は予想よりも小さめで飛距離も申し分ない。

フィンテールの干渉も数十回のキャストでも発生しなかった。

 

動作のチェック用のため昼間に使ったため釣れるのかはまだ分からない

加えて現在風邪気味なのでまた完治したらナイトゲームいきます・・・(´・ω・`)

もしガンガン釣れるようならデイゲーム用にイワシカラーも買ってみようと思います。