釣りまる

岡山県のシーバスアングラーmaruの釣りブログ

前々から作ろうと思っていた釣りブログ始めます

今年から本格的にシーバスを始めたmaruと申します。

初夏くらいからシーバスを狙って彷徨っていましたが、

ようやく安定して釣れるようになって来たのでブログで釣果を記録していきたいなーと思いつつなかなか作れなかったのですが、年末の休みのうちにと思い作りました!

 

主なポイント

岡山県在住のため、基本的に瀬戸内海。

中でも笠岡~下津井までの間が多いです。

 

ルアー

使っているルアーは基本的にAmazonで購入。

レンジバイブ

 これがなかなかオススメです。

ただし、塗装がすごく剥げやすいのでほぼ使い捨て状態。

レッドヘッド最強です。

 

ミノー

評判の良いラパラのカウントダウンシリーズ

Rapala(ラパラ) ルアー CD7 JCG

Rapala(ラパラ) ルアー CD7 JCG

 

他のミノーでどうしても反応してくれない時にこいつを使うと何故かすぐヒットする。

CD7はわりと小さめなので40~60cmのシーバス用。

そのうちCD9を購入予定。

 

さて、今日もこれから行ってまいります。

今日(2015/12/30)は中潮

常夜灯のある防波堤から狙うので夜の満潮前後がいいが、深夜ですねぇ。