釣りまる

岡山県のシーバスアングラーmaruの釣りブログ

ポイントのシーバスルアー福袋買ってみた

https://www.instagram.com/p/__uu1bFhKd/

買ったった!

 

どうせ売れ残りなんだろうなと思いつつ袋を持ったときの重さ的にそこそこな量のプラグが入ってるのか・・・?と期待して買ってみました。

 

して、その内容とは・・・!

 

ルアーケース(600円くらい?)

メイホウ(MEIHO) VS-3010NDM(マルチ) クリア

まぁこれは入ってるだろうと思ってました。

4つに仕切れるタイプですが、仕切りを使わずごちゃっと入れて使うかなぁ。

 

小物ケース的なもの?(890円くらい?)

NOL CORPORATION(ノルコーポレーション) 小物ケース KAYF プログレスギア バタフライ ショックリーダー収納 ブラック UOZ-1-01

ペットボトルを入れるのにもちょうど良さそうなサイズ。

特徴はリーダーラインをまるごと収納したまま左下の穴からラインを引っ張り出せる。

リーダーを結び直すときに取り出す手間も省けるしなかなか便利かもしれん。

 

ナチュラルカラーのスピンテールジグ(650円くらい?)

TAKAMIYA(タカミヤ) ルアー FALKEN R スピンブレード ボラ 18g

スピンテールジグはゴールドのが1個だけだったのでちょっとうれしいかな。

たまにはデイゲームもしてみよう。

 

ソリッドバイブ(500円くらい?)

TAKAMIYA(タカミヤ) ルアー FALKEN R ハーフソリッドバイブ 58 レッドヘッド

背びれがついたタイプのバイブレーション。

フォール時の姿勢を安定させることが出来るため、フォール→リトリーブに切り替わる瞬間のライントラブルが少ない。

こいつには少し期待。

 

シンキングミノー(1000円くらい?)

ダイワ(Daiwa) ルアー シーバスハンター3 9S チャートパール

9センチ。

動きを見てみないとなんとも言えないけどダイワのルアーなら・・・!

 

バイブレーション(1000円くらい?)

ダイワ(Daiwa) ルアー シーバスハンターバイブ 70S レーザーチャートバック 859837

上記のシンキングミノーと同系カラーのバイブ。

7センチ。

こいつもダイワ製なら・・・!

 

お馴染みの静ヘッド12g(400円くらい?)

オーナー(OWNER) 静ヘッド JH-61 12g

10gは持っていたが12gはもってなかったのでまぁ良しとしよう。

 

クリアカラーワーム(600円くらい?)

せめて静ヘッド12gで使えるワームにして欲しかったが・・・。

 

メタルジグ20g(800円くらい?)

アムズデザイン(ima) ルアー 市松20 #IM20-011 ドナルド 245108

ima製メタルジグ「市松」

こいつでヒラメが釣れたらいいなー

 

 

以上で約6440円のところ・・・3000円!

やはりダイワのルアーは高めですね。今後の活躍に期待します。

正直なところプラグがいっぱいと書いてある以上、全てプラグ!ってくらいにして欲しかったけどまぁそうはいかんよね。