釣りまる

岡山県のシーバスアングラーmaruの釣りブログ

BOSE! 2月初の釣行は残念な結果に 寄島~玉島でシーバス

まずは寄島「寄島漁港」へ

f:id:maru0014:20160207103721j:image

ベイトは1cmほどのイカや10cmほどの小魚が数匹見られたが、ボイルは無し。

いつもよりも濁りが強いように感じる。

 

パイロットルアーはクリアカラーのフィンテールバイブ

デュエル(DUEL) ルアー ハードコア フィンテール バイブ 80 80mm HGSH

デュエル(DUEL) ルアー ハードコア フィンテール バイブ 80 80mm HGSH

 

先月購入したこちら。

常夜灯下で使ってみたところなかなかのアピール力。向かい風でなければ50mは余裕で飛ぶ。リフト&フォールで探り続けるもバイト無し。

 

水温的に活性がかなり低いと判断。

 

次にDAIWA シーバスハンター3でスローリトリーブ

ダイワ(Daiwa) ルアー シーバスハンター3 9S チャートパール

ダイワ(Daiwa) ルアー シーバスハンター3 9S チャートパール

 

こいつで足元の影の境目を探ったところ一瞬のチェイスが発生。

近すぎたからか見切られた。しかし、ちっちぇえーーーー。30cmないくらいのセイゴ。フッコやスズキはいる気配がしなかったため移動。

 

玉島「玉島港河口」付近へ


f:id:maru0014:20160207103745j:image

こちらも常夜灯下。下げ潮に入るタイミングの河口なので期待。

5cmクラスのベイトフィッシュがキラキラとしているなかで小さいボイルが3箇所発生していた。

 

パイロットルアーはラパラCD7

Rapala(ラパラ) ルアー CD7 JCG

Rapala(ラパラ) ルアー CD7 JCG

 

12月に10匹ほどの実績を上げているこいつで勝負。が反応無し。

 

再びDAIWAシーバスハンター3でスローリトリーブ

ダイワ(Daiwa) ルアー シーバスハンター3 9S チャートパール

ダイワ(Daiwa) ルアー シーバスハンター3 9S チャートパール

 

またもこいつでちーーーーっちゃいやつがショートバイト。

しかしフックは乗らず。

ここにもデカシーバスはいない・・・。

 

その後5人ほど釣り人が来たため諦めて退却。

 

やはり2月は厳しいのか・・・。

 

次にいくなら発電所の温排水付近かなぁ。

当然ながら釣り人多くてやり辛いけど・・・。