読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣りまる

岡山県のシーバスアングラーmaruの釣りブログ

Mリグの早巻きでシーバス68センチ

寄島漁港にて 68センチルアー:Mリグ早巻き#シーバス 久々のシーバス釣果上がりました。 11/12 中潮の寄島漁港の常夜灯下にて 終始ボイルがあり何時ヒットしても良いはずがなかなかヒットせず。 ラパラCD7 Rapala(ラパラ) ルアー CD7 JCG 出版社/メーカー: Ra…

岡山県高梁川にてシーバス65cm

7/15 中潮 くもり 岡山県西部では有名なシーバスポイントの高梁川潮止め付近。 友人達と3人で釣行。 最初は玉島E地区で探っていたが、7月に入ってからエイが大量発生しており釣りにならず。 下げ2分のころに高梁川へ移動。 すでに4~5人のアングラーたちがい…

玉島E地区にてエギング 開始2分でモウゴウイカ

先日のサノヤスドックにてコウイカを釣り上げ調子に乗ったのか昼休みにも10分程度釣りをしています。玉島E地区にてエギング。

6月のイカシーズン到来。水島のサノヤスドックでエギング

6月に突入しエギングシーズン真っ只中! 倉敷周辺では有名なエギングのポイント「サノヤスドック」へ行ってきました。 今回の釣りポイント 大潮の朝マズメ 早朝4時半に起床し友人とともに釣具屋タイム水島店へ向かった。 店内は入り口がエギングまみれ、イカ…

寄島漁港へ釣行 海が光ってる・・・だと!?

Wikipediaより引用 ヤコウチュウ - Wikipedia 何やら湾内がぼわーっと光ってる・・・ 上記の画像ほどではなかったですが、角になってる場所がエメラルドグリーンにぼんやり光っていました。 初めて見る光景にびっくり。 イカが泳いだあとが大きく光ったりし…

BOSE! 2月初の釣行は残念な結果に 寄島~玉島でシーバス

まずは寄島「寄島漁港」へ ベイトは1cmほどのイカや10cmほどの小魚が数匹見られたが、ボイルは無し。 いつもよりも濁りが強いように感じる。 パイロットルアーはクリアカラーのフィンテールバイブ デュエル(DUEL) ルアー ハードコア フィンテール バイブ 80 …

全国の釣果報告が集まる「みんなの釣果自慢」が便利かもしれん

choka-jiman.com やっぱり自分が釣れない時は他人の釣果が気になるもの。 それにやっぱり釣れてる場所ってのは把握しておかねばなりませんよね。 釣りは情報が命。 釣果情報のサイトはたくさんありますが、「みんなの釣果自慢」はわりと更新頻度が高そうなの…

デュエル製のフィンテールハードコアバイブ買ってみた

買ってみた。 常夜灯下のナイトゲーム用としてクリアタイプを選択。 最大の特徴は「フィンテール」。画像ではわかりにくいがヒレの下部分が特殊な形状になっておりフォール時にフックとの干渉を防げるようだ。 デュエル(DUEL) ルアー ハードコア フィンテー…

1月3日の釣行 シーバス 1匹

今回の釣行は小潮の早朝満潮時。 シーバスをやってみたい!というYくんを連れて行きました。 釣果は40cmに満たないシーバス1匹。 条件 潮 小潮 時間 早朝4時~6時まで 場所 寄島漁港 さすがに正月のこの時間にだれもいないだろうと思いきや・・・! ガチ装…

ポイントのシーバスルアー福袋買ってみた

買ったった! どうせ売れ残りなんだろうなと思いつつ袋を持ったときの重さ的にそこそこな量のプラグが入ってるのか・・・?と期待して買ってみました。 して、その内容とは・・・! ルアーケース(600円くらい?) メイホウ(MEIHO) VS-3010NDM(マルチ) クリ…

寄島にて シーバス 60cm

ブログを開始して初の釣行。 坊主にならないことを祈りながらポイントを転々としました…。 今回の環境条件 時間 深夜0時頃〜4時頃 潮 中潮(満潮前後) 天気 晴れ 気温 1℃ 月齢 18.7 水の濁り ふつう 風 弱い その他 月明かりが強いため、常夜灯付近もさほど…

前々から作ろうと思っていた釣りブログ始めます

今年から本格的にシーバスを始めたmaruと申します。 初夏くらいからシーバスを狙って彷徨っていましたが、 ようやく安定して釣れるようになって来たのでブログで釣果を記録していきたいなーと思いつつなかなか作れなかったのですが、年末の休みのうちにと思…